人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル

もう八月か。日本は真夏やな。やっぱりすげーあちーんやろなあ。。。

あー、みんなでホタルなんか見に行きたいなあ。

キャンプなんかしてみんなでテントで並んで寝るって良いなあ。
余裕があれば温泉宿で一泊してごろごろ酒飲んで温泉浸かってノンビリするってのもいいなあ。


蚊に刺されないか気にしながら川沿いに座って
ボーっと夜空を眺めながら「最近どーなん?」なんて男同士で恋愛話に花を咲かせるなんていい。
「ちょっとさ…」なんて話があれば最高。みんなしてニヤニヤにやけながら「頑張れよー。」なんて言ってみたり、何度も笑ったくだらない冗談を繰り返すなんていいね。

それとも女の子誘って、ちょっと緊張しながらかっこつけてみたりもいい。
男同士で「俺の方がおもしろい」なんて競いあって、どっちが女の子をひきつけられるか頑張るのも良いな。
二人っきりになって、ときどき話に詰まったら照れ隠しに急に立ち上がって平べったい石をビューンって川に投げるなんていい。
抜け出す二人があれば、「あいつら今頃どんな話してんのかな」なんて残ったもん同士で話合うのもいいね。


ありきたりの青春。

今思い返せば、免許合宿なんてすげー青春してたな。みんな彼女なんていなかったし、テニス強くなるぞーなんて燃えたりして、1ヶ月一緒に朝から晩まで嫌になるほどお互いの真っ黒な顔見て…。
あ、みんなで遊園地行ったなあ。俺、フジヤマ怖くて変なんなってたっけ。海浜公園行った時はでっかいプーさん取るのにみんな必死になってたな。配車決めとかも考えたり。
あ、キャンプなんてのもあったっけ。俺、みんながいなくなった後、寂しくなって追いかけたんやたっけな。
公園行って花火なんかもやってたな。たいていみんなカッコつけてヤケドして、花火持って追いかけて。同じこと繰り返して笑ってたな。
花火見に行ったり、酒なんてみんなで集まってしょっちゅう飲んでた。

切なくて胸がいっぱいになるような出来事は、決まっていつも熱い夏にやってきた。

皆さん、今、素敵な夏を過ごしてますか?
by yusuke_0328 | 2005-08-03 07:39


<< 「天体観測」 交換留学生 >>