人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色と檻と人間

白と黒のライオンが黄色と黒のシマウマを追いかける
それならいっそ青色の草原ごと小さいオリの中に閉じ込めてしまえばいいのに
僕の小さな動物園に色が溢れているよ

チケットをあげるよ
そうすりゃ君の心も遊びにくるかな



・・・

人の心は一色じゃないし、むしろ何色かって分けられるものでもない
いろんな色が集まって虹色なわけでもないし、全てが重なり合って黒色になってるわけでもない
暗い黄色や明るい黒色だってあるからね

笑っていても泣いていて
泣いていても笑ってる

草食動物なのに肉を食べるし
肉食動物なのに草を食べる

今日、色が赤でも明日には青なんだ
今、色が白でも次の瞬間には黒なんだ

表面が紫だからといって中が紫だとは限らない



オレンジ色から少しずつ黄色を抜いていったとして
これは赤色だって言うタイミングも人によって違うんだろうな


面白いね






この世に「これはこう!!」なんて限定できるものなんてない



ましてや人間・・・



しっかりと分けることができた男や女なんてのもの
今では簡単に定義できないしね・・・
性同一性障害だっけ・・・




僕たちは人間
すべての色を内に持つ存在



 
by yusuke_0328 | 2006-11-12 23:21


<< 1人で過ごすには寒すぎる季節。 他人。 >>