卒業写真


卒業旅行に行って来ました。

これで僕の人生の時間は止まりました。


これ以上生きて、この先これまで幸せ過ぎた時間以上の瞬間は来るんだろうか。
小学校時代、中学校時代、高校、大学と、振り返って本当に幸せだった。過去がキラキラ輝いてて、未来に全く希望も夢もない。完全な暗闇が広がってる。友達もいない。やりたいこともない。


最近は胃が痛いだけじゃなくて、常に偏頭痛するし手の震えが止まらない。顔の右側がピクピクしてるらしい。昨日は朝から今日を越えてタクシーで家に帰るまでカロリーメイト四本しか食べられなかったからかな。イライラする。死にたい。笑ってない。


ちょっとやばいな。昔は明るくて元気だけが取り柄やったのに。楽しかったなあ。これまで。


疲れた。十分生きた。


徳島、金沢、福井、筑波、逃げ帰ろうにも逃げる場所が今は無くなってしまった。たった1つで良いから、たった1つの場所が欲しい。



頭がズキズキする。キツい。こんなに弱かったんやなあ。


この先、どうやって生きればいいんやろう。正月を過ぎて体重も戻ってきたのに。

愚痴ってごめんなさい。皆に生かされてただけなんやなあ。


小学校の頃からこれまで、明るくて目立ちたがりで、とかって文集なんかに書いてもらったりしてたけど、自分の光は太陽の光を受けて照らし返してるだけの月みたいに、周りの皆の凄い光を受けてただけで、実際は穴ぼこだらけで、真っ暗で、空気もない、死んだ星やった。


楽しかった過去ばかり思い出されるなあ。なんか情けない。


春が来ます。来週を越えれば父が結婚、母が僕を生んだ歳になります。


とりあえずこれから先、生きてく目的を探さないと。
[PR]
by yusuke_0328 | 2008-03-22 20:28


<< 卒業旅行 >>