<   2005年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引越し

18日金曜日に友達たちの助けを借りて、一人暮らししていたアパートからほとんどの荷物を出しました。

荷物は一年間、良く面倒を見てくれる先輩Y・P・Sさんの家に置かせてもらいます。
前日の夜から部屋の掃除を始め、朝早くからUNI、WV、一時Yカリ、途中からN村、STと、大人数に手伝ってもらいました。車一回目二台、二回目三台と二往復。引越しは結構大変な作業でした。ラック分解したり、冷蔵庫運んだり・・・。一人だと、多分何もできずに途方に暮れていたと思います。
みんな、ありがとう。俺は良い仲間を持って本当に幸せです。

布団やテニス道具などまだいくつか荷物は残していて、退去自体は月曜日に行います。それからは数日間、友達たちの家を渡り歩いて、金曜日か土曜日に実家のある福井県に帰る予定です。

本当みんなにはたくさん迷惑かけるなあ。
[PR]
by yusuke_0328 | 2005-03-20 01:22 | 生活

初めてブログを作成しました。

昨日の夜、友人のW・Vの助けを借りて、念願のブログを作りました。

僕は現在、大学三年生なのですが、一年間休学をして四月からオーストラリアのキャンベラに行ってきます。ここにはそこでの生活や感じたことなどを書いていきたいと思っています。

キャンベラではボランティアで、現地の学校で日本語や日本文化を伝える教師として働きます。

今は期待と不安で胸がいっぱいです。最高の経験にできればと思っています。
[PR]
by yusuke_0328 | 2005-03-16 17:01 | このページについて