<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オーストラリアンオープン (ピクニックカップ)

前からちょこちょこ冗談交じりで言っていたんですが、我らが聖地オーストラリアンオープンの会場で、ピクニックカップを開きませんか??
d0004349_20395752.jpg



http://www.australianopen.com/pages/Default.aspx?id=15&pageID=334

調べたところ、大会期間中やイベント期間以外は一般開放されているようです。
テニスをやってる人なら誰でも憧れる世界四大聖地の一つ、ロッドレーバーアリーナ。周りが座席で囲まれた世界最高峰のハードコートです。スタジアムなのでボールの音も最高に響くはず。
オーストラリアンオープンオフィシャルショップや歴代のテニス選手の銅像がズラーっと立ち並ぶ会場には、いるだけでテンションが上がります。


そう!!あの、テレビでアガシやフェデラーらトッププロが戦っている聖地に、あなたが選手として立つのです!!!


今なら、俺が格安ホテルや移動、コートなど俺が全部いいもの調べて予約します。あなたはただ航空券だけ手に入れ、みんなと笑いながらラケットを持ってこっちに来ればいいのです。
今なら高木によるFree市内観光もついてきます。メルボルンは世界でも有数のテニスの街ですのでスポーツショップも充実しています。また、小さな歴史ある街ですので女の子もトラムや馬車の走る素敵な町並みや、美味しい料理を楽しむことができます。メルボルンはショッピングに、スポーツに、観光に最高の街だとオーストラリア人も口を揃えていいます。


余裕があればそこから少し足を伸ばし、グレートバリアリーフにダイビングや、シドニーに行くのもいいでしょう。

キャンベラまでくれば夜遊びやテニス仲間も紹介し、ホームステイ経験や僕の学校にあそびに来ることもできます。

時間が自由に使えるのは大学生のうちだけです。

さあ、私と一緒に大学生活、最高の思い出を作りましょう!!
お返事待ってます。。。





・・・ちょっとマジだったりして(笑)ホントにちょっと考えてみて・・・。

d0004349_10331822.jpg

[PR]
by yusuke_0328 | 2005-09-12 11:11

Year5の授業風景

えっと、初公開!!

俺の授業風景です。

日本から2週間ほど来た交換留学生が撮ってくれました。
このクラスは
d0004349_18332055.jpg
Year5のクラスです。学校で一番小さい学年で、日本では小学五年生にあたります。
授業の初めに生徒を床に座らせ、絵本を読んであげます。
声を変えたり、分かりやすくリズムをつけたりと工夫しています。
日本語なので生徒達はほとんど分からないんですが、絵を見てどういう内容なのか考えさせます。読み終わった後に手を上げて質問や意見を言わせます。絵本の中の何気ない場面でも、文化の違いや視点の違いから面白い発言が出てきてマジ面白いです。

…俺、ニヤついてんなぁ。

この絵本は面白い本だったので、生徒達もかなり食いついてくれました。一人こっち向いてピースしてるけど…。

ね!!かわいいだしょ!!??

このクラスはかなりヤンチャなので授業後はグッタリやけど、俺の後をずっとついてきて話かけてくるファンクラブみたいな女の子達もいて楽しんでやってます。へへへ♪♪
[PR]
by yusuke_0328 | 2005-09-10 18:33 | 生活

あああ・・・

やべ、生徒マジかわいい!!

帰りたくなくなってきた…。




んー、こっちでこのまま職見付けるかな…。
[PR]
by yusuke_0328 | 2005-09-06 13:17 | 生活

これで日本も安泰ぜよ!!

昨日はなかなか面白い一日やった。

授業はYear12にリスニングのテストを作成してテストしたり、ちっこい子らと「ラピュタ」みたりしました。まあ、授業は結構楽な一日やったかな。4コマやったし。

放課後、ACTの教育センターのようなところで、ACTの日本語教師のミーティングがあったので参加しました。最初の方は、来年の教育計画や予算のことを話していたので、「ああ、俺関係ねーや。」ってちょっと寂しくなりながらも、気楽にコーヒーをすすっていました。

しばらくして、一人の教師が「盆踊り」を紹介したいらしく、みんなで机をどけて、盆踊りを練習しました。ほとんどの教師がオーストラリア人で、オフィスの中で盆踊りの音楽をかけて踊っている様子はちょっと異様でした。ま、俺も思いっきり踊ってたけど…。

後半は、日本国大使館の人が来て、日本がオーストラリアでの日本語教育でしてほしいことや出来ることなんかを話しました。着物や浴衣を借りることが出来たり、大使館の人をクラスに招いて講義、なんてyear5なんかで使えるなあ、なんて思いながら帰りました。


水曜日はクラブでテニスしてるので、6時から7時過ぎまで軽くシングルスをしました。タイブレで負けました。負け記録はどんどん更新されています。
しょぼい…。このテニスじゃ誰にも勝てねーよ…。


そう。

夕方、歴史的同盟を組むことに成功しました

日本を代表する変態WVと、豪州を代表する変態Simonとを結び付けました。


僕はあたかも坂本竜馬のようでした。

「日豪変態同盟、成功ぜよ。これで変態の未来も安泰ぜよ。」

Simon「ゆうじ、大阪で、ナンパするできますか?」
WV「おもしろければ、だいじょうぶ。」
Simon「いっぱい大阪で女の子食べたいよ!!」
WV「外国人は人気あるからできるよ。」


本当、Simonはすごい。こいつほどのエロ野郎は見たことがない。な、WV。

今度、日本に行くらしいから、日本の女の子はちょっとカッコいい豪州人にはお気をつけください!!


食べられちまうぜっ!!!
[PR]
by yusuke_0328 | 2005-09-02 08:09 | 生活