<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きっと

みんな不安なんだろな。

・・・

今まで全然考えなかったことやけど、就活を始めて初めて「死」について少し考えたかもしれない。

ちょっとリアルに。



それがいわゆる自己分析ってやつなんやろな。
自分がどんな生き方をしていきたいか。・・・つまりは、どんな死に方を。


人生プランか。


みんなも漠然と不安の中で生きている。
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-04-23 12:16 | 生活

東京。

この一ヶ月、毎日東京にいる。

一度は暮らしてみたかった日本の首都、東京。

電車に揺られうつむいているサラリーマン達が無意味な哀れなものに見えた。

満員電車に押し込められ、身動きが取れないでいる。
それでも話しかけたり笑いかけたりすることなく、ただ呆然と窓ガラスの軋みを眺めている。


なんでこいつら生きてんだろう、って思った。
死んでんじゃないかと思った。


・・・

それは一面でしかないことは今なら分かる。
職場ではみんな素晴らしい輝きをもって頑張っている。
本当にすげえと思うたくさんの人に出会えた。

日本を元気にする。世界の人々に貢献する。

大きな夢、野望を持って毎日働いている。


・・・

ただ、それだけの人生でいいのだろうか。


20代、30代、40代、・・・
必死に仕事に取り組み、朝から晩まで寝る間も惜しんで仕事をする


仕事が全て終わった後、その人には何が残るのだろうか。




・・・


そう感じるからこそ、僕はその世界に飛び込もうと思う。


夢の世界ばかりで生きてきたけど、もう現実から逃げられない。

どんな「人生」をおくるか、という選択。


生きよう。


もう、僕は逃げない。
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-04-14 21:57 | 生活

春。

全然更新していないこのページにも毎日数人の人が訪れてくれているようですね。



いま、僕は自分の未来を決めています。


まあ、ただこれから歩む「道」を選択しているだけなのですが・・・。
どんな道であったとしても俺は俺らしく、輝いて歩いていけるという自信があります。

だから意外にそんなに思いつめてはないですね。


世界へ。社会へ。
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-04-13 18:24 | 生活