<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

他人。

他人に興味が無いくせに、寂しがる
これは自分のことが好き以外の何物でもないんだ

寂しいのは自分だ
不安なのは自分だ
どんな人間だって結局自分が一番なんだ
どんな言葉で飾ったって
どんなに正当化したって
結局すべては自己満足なんだ








・・・人は自分が幸せになれればそれでいいんだ





「君のため。」
「あなたが好きだ。」
「みんなが幸せに。」





どんな言葉を重ねても
それでも自分がそこにいたいんだろう??

自分が存在していることあっての言葉






それで、いいんだと思う
人間はそんなもんだから












でも、幸せってなに??





永遠と続くものなんてこの世にない
幻想を追い求めているだけ

けっきょく結婚することだって幸せになるということにはならないだろう
おめでとう、幸せだね、なんて言うのは心にもない皮肉か社会から外れたくないがゆえの口あわせだろう

良い仕事について金稼いで、だから何??





幸せってなに??








僕たちはどこに向かって日々を生きているんだろう。。。









僕たちが必死に生きた先に待っているものは「死」だ
じゃあ、死ぬために僕たちは生きている???
どっかの怪しい宗教団体はそーいうんだろう


死んだ後のため死ぬ時のため、・・・死のため









きもちわりい












僕たちは生きるため、生きている






ときどき不安になるから自分が生きてるということを確認する















じゃあ、幸せって一体なに??













ひとりでいても寂しいし、他人とつながっていても寂しいんだね
現実を見るのも怖いし、現実を見ないのも怖いんだね


きっとバランスを取ることが大事なんだろうけど





上手くバランスを取り続けたとしても、物足りなくなるんだろうね











だったらたぶん、幸せってのはやっぱり






















生きている、ということなんだろうな
全力で今を楽しんでさ♪♪

  
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-31 03:29

こころのかたすみ

あらあらこんなとこでなにをしているの?
たったひとりぼっちのかくれんぼだよ。

きみがおになの?にげてるの?
ぼくがおにからにげているんだよ。

おにはだれなの?どこにいる?
しずかにしてね。こえをだしたらみつかっちゃう。

おにはだれなの?どこにいる?
おにはおにだよ、あたりまえ。どこにいるのかはぼくにだってわからない。
きっととおくでちかいところ。あしあともたてずにやってくる。

おにはとってもこわいんだ?
そうさ、とってもこわいんだ。
おににみつかったらぼくがぼくでなくなっちゃう。ぼくがおにになっちまうのさ。

いつになったらきみはそこからでられるの?
このおそろしいゲームがおわるまでさ。

いつになったらおわるんだい?
ぼくがおににみつかるまでさ。

そしたらきみがおにになっちゃうよ?
そうさ、こわいおにになっちゃうのさ。




ところでおにいさん、あなたはいったいだれなんだい?



・・・。



ぼくはぼくだよ。ここにいる。

おにはぼくだよ。ここにいる。

ぼくがおにだよ。ここにいる。


ぼくはきみだよ。きみのこころのなかにいる。








きみがおにだよ。













さあそこからでておいで。
 
 
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-24 14:23

クリクラリ と ブランデー

心に何が残るのか
石を転がしコロコロリ
あなたの背中をクリクラリ

虹を描いて離れてく
いつかは消えちゃうレインボー
心を支えるつっかえ棒

一夜で飲み干すブランデー
ゴクゴクゴクと流し込む

夢見て明日はハッピーデー
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-24 01:05

スーパーカー

俺もあいつも…


みんな、みんな、この世の全員が悩みを持って生きている

だから人の悩みを笑うことは自分自身を笑っていることと同じなんだ


俺の持たない心地良い音楽と俺の知らない話題
そして俺には分からぬ痛みを乗せたスーパーカー




走れ






走れ、スーパーカー




あいつの夢と想いを乗せて、誰よりも速く走れ




谷を抜け、大いなる海へと導いてくれ



そこには決して俺には見ることの出来ない景色が広がってるんだろう


だから、走れスーパーカー




その景色が見えるまで









…さて、俺は俺の景色を見に行かねーとな

このカワイイ車で


俺は俺の悩みと希望をのせて、俺の道を行く



みんな、みんな、この世の全員が
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-21 00:56

口癖

もしも僕が君とずっと生きていくとして

僕の口癖が君の口癖になり
君の仕草が僕の仕草になっていくのなら
それはきっと自然なことなんだろう

共に歩むということは
僕という枝と君という枝が絡み合い
次第に大きな一つの幹となって大空へと伸びていくことなんだろう

その先に大きくてキレイな花が咲くように
僕には願う事しか出来ないけれど
その花が君の大好きな色であれば、なんて思うよ

その花から生まれた種もまた芽を出して育っていくんだろう


きっとこの僕と同じような想いを抱いて
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-18 03:08

帰り道

細い雨が目に差し込む
振り返って見たその景色は赤色だった

感覚の無い手足と顔にくっ付いてくる髪の毛
抱きしめる事も出来ない頼りない僕の腕だけど
ハンドルをしっかりと握り締めて、ペダルをこいで
想い体を揺らして僕は住み慣れた家に帰るんだ

安全ピンで留めた君の赤い鞄

橋を渡って人気の無い田んぼ道を走る頃には
手も足も、体は冷たく冷え切っているけど
大きな夢と君の笑顔を抱いた僕の心は暖かいんだ

寒さで凍えて赤くなってしまった君のほっぺた

学校からの帰り道
その30分だけは僕は受験のことなんて忘れて
凍えるような暖かい場所で幸せな気持ちになれるんだ

ありがとう
ありがとう
ありがとう

夕日で照らされた帰り道は、いつも赤く僕を包んでくれた

ありがとう
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-17 18:57

地球と太陽と月と星

d0004349_18332434.jpg


おれがこれまで生きてきた中で見たものに偽者なんてないのに
どうしてその心に響いた衝撃を簡単にもおれは忘れちまうんだろう

地球はめっちゃくちゃ広くてきれいで
人間はみんな優しくて

そんな当たり前のことを感じて生きてきたのに



今のおれは・・・、世界を変えられるなんて本気で信じていたおれはどこに??


旅に出ようか。。。


そろそろ限界なのかな。。。。本気になれる生きがいが必要だ。。。





大きな声で叫びたい。



「おれはここで、この星で・・・、生きている!!」

 
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-17 18:41

夢跡。

全部残ってる

僕の中に、全部残ってる


人とつながる意味はそこにある
熱くなる意味はそこにある


前へ前へ



最後に止まってしまっても


僕が進んだぶんは誰かの中に残る



全部残ってる
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-17 01:43

関係ない


関係ない


関係ない







・・・関係なんてない
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-09 21:44

観覧車。

ひとりきり、世界を眺める

思っていた以上に子どもだった自分とガラスに映る年を取った自分
見たくも無いのに反射して良く見えないよ

歪んだガラスが僕を笑う

からっぽの室内とおぼつかない足元
こんなはずじゃないのに・・・

見上げると幸せそうなカップルがキスなんかしてる
見下ろすと子ども達が楽しそうに窓に手をついて目をキラキラさせてる

永遠にループする観覧車

一度乗ったら最後まで降りられないんだよ
僕に見えるのはガラスに映った頼りない自分だけ
最後まで続くのかと不安になるから必死で拳を握る
ガラスを叩く手には力なんて入らないのに


怖くて怖くて・・・


叩き壊したら自分が粉々になって割れちまう



だから僕は本気で叩き割ろうとしてるふりをして目を閉じる





「はやく、はやく・・・」








ああ・・・、隙間から入ってくる風が寒いよ・・・
[PR]
by yusuke_0328 | 2006-10-09 21:37