人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What u wanna be “now” is important for ”now”.

ThailandにいるIさんと英語でチャットをしてたんですが、その時にIさんに言った文章。後でふと「おお、これなんかいいなあ」って思いました。

Iはまさに、いつだって“今”を生きてるやつ。「おいマジかよ!!」って思うことも多いけど、いつだって彼女にしか見えない“今”を生きてる。
そりゃ、見えなくなることもあるだろうけど、その時その時、他の誰にも見えない光を必死に追い求めて生きてる生き方にはちょっと憧れる。そうやって生きてるくせに、周りのみんなのことをやたら気にしたり自分の生き方に疑問を持ったり、悩みながらも真っ直ぐに進んでるとこに、世の男達は落ちていくんやろうなぁ。

俺自身、自分勝手に夢を追いかけるほうやと思うけど、俺の場合は“未来”に憧れたり“過去”をかえりみたり、時々“今”を大切にしてねーなあ、てふと気付く時がある。“今”の自分に一番大切なのは“今”なんにね…。

ちょっと自分に言い聞かせたい言葉なので書いてみました。
by yusuke_0328 | 2005-08-10 22:28


<< 僕ら 「天体観測」 >>