人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Year5の授業風景

えっと、初公開!!

俺の授業風景です。

日本から2週間ほど来た交換留学生が撮ってくれました。
このクラスは
Year5の授業風景_d0004349_18332055.jpg
Year5のクラスです。学校で一番小さい学年で、日本では小学五年生にあたります。
授業の初めに生徒を床に座らせ、絵本を読んであげます。
声を変えたり、分かりやすくリズムをつけたりと工夫しています。
日本語なので生徒達はほとんど分からないんですが、絵を見てどういう内容なのか考えさせます。読み終わった後に手を上げて質問や意見を言わせます。絵本の中の何気ない場面でも、文化の違いや視点の違いから面白い発言が出てきてマジ面白いです。

…俺、ニヤついてんなぁ。

この絵本は面白い本だったので、生徒達もかなり食いついてくれました。一人こっち向いてピースしてるけど…。

ね!!かわいいだしょ!!??

このクラスはかなりヤンチャなので授業後はグッタリやけど、俺の後をずっとついてきて話かけてくるファンクラブみたいな女の子達もいて楽しんでやってます。へへへ♪♪
by yusuke_0328 | 2005-09-10 18:33 | 生活


<< オーストラリアンオープン (ピ... あああ・・・ >>