人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤茶色の地面 4月25日(月)

パッと電気がついた。あ、朝か。
外の景色をふと見てみる。感動~!!!こんなに地球は美しいものを持ってたんや!!一面が雲に覆われててその上に虹がかかっているような…。うまく言葉では表せないけど、とにかくマジきれい。そして段々、赤い太陽が雲の果てから顔を出して…。
嗚呼、地球よ!!感動をありがとう!!
朝ごはんが運ばれる。食欲はないが、オムレツを食べる。現地時間7:40に到着。時差は1時間だ。つまり10時間で着いたことになる。福井→東京と変わらないってのは面白いな。
実感はまだないが、入国手続きをすませる。サラッと荷物も見つけてすんなり入国できた。カートを押して鉄道に向かう。セントラルステーションで現地コーディネーターのAさんと会うためだ。人に聞いてターミナル1に向かう。Aさんがいなかったため、トラベラーズチェックを両替できるところを探す。ない!!人に聞いたところ、今日はAnzac Day(戦争の記念日らしい)のため、店は開いてないらしい。
んだこだしてたらAさんがくる。50ドル借りて、teaとビスケットをおごってもらいバス停までつれてってもらう。ああ、助けてもらってばっかやな、俺は。4回ほど行ったことがあるらしく日本が好きらしい。1時まで一人バス停で待つ。
ここで取り返しのつかないようなBIGミステイクを犯してしまう。時計の時間を直してなかった!!!12時やと思ってたら実は1時やった。フラッと歩いてバスのところまで行ったら出発しそうな感じ。ワー!!慌てて大量の荷物を持って戻ったら、今度はリストに名前がないとか言われる。必死で抗議!!「乗せてくれ~!!」
なんとか乗せてもらい出発する。初日からやばいな。でも、つくづく俺は運が良い。ラッキーマンやな。あ、隣の人はアガシに似てる。ハハハ。とっても。
オーストラリアの赤茶色の地面の景色を見ながらキャンベラに向かう。ニュージーランドとは全く違う。中心は砂漠が広がっているというのは納得できる風景だ。
5時頃到着。オーストラリア人日本語教師のHさんが声をかけてくれる。これからホームステイするAの家に連れてってくれるそうだ。途中で俺が教えることになるCollageに寄ってくれた。あ、カンガルーだ!野生らしい。時々Collageに降りて来るそう。すげえ!!
Aの家に着く。A、かっけー!!日本にいる時にチャットしてて良いヤツやってのは分かってたけど、マジかっけー!!犬のナラ、母、父、弟のS、鳥のバーニーが迎えてくれる。Aが家を案内してくれる。話には聞いてたが最高の家だ。部屋も最高。こんな良い部屋もらっていいのかって思うほどだ。

なんといってもテニスコート!!!!俺の夢の一つが叶った。「テニスコートのある家に住むこと」はっははー!!やったぜ!!

庭でtea time。テニスコートと広がる丘を見ながらtea。なんて優雅なんだ。最高です。
しばらくしてAの友人の日本人Nがオーストラリアを一人で旅しててキャンベラに来てるというのでBus stopまで迎えにいく。大阪出身の良いヤツやった。Dinnerにはステーキを用意してくれた。小高い丘の上にあるので窓からキャンベラが一望できる。きれいな夜景を見ながら夕食。ん~、マンダム!母に生きてることをメールで伝え、シャワー。今日は二回でマットレスを敷いて寝た。久しぶりの居心地の良い…ZZZ
by yusuke_0328 | 2005-04-25 22:29 | 生活


<< “エロババ” 4月26日(火) 空 4月24日(日) >>